婚礼式場「マリアージュ金沢」で行われたオリジナルウェディングの紹介やブライダルフェア、お知らせなどをお伝えします。


by mariage-k

おちつきの御餅

結婚式が滞りなく終わり、披露宴が始まります
御披露宴のお料理の中で、御餅が出ますが「おちつきのお雑煮」「おちつきの御餅」とか
いろいろ言い方がありますが、お客様の前に出されるのはお椀の中に「赤・白」二色の御餅が
入ります。
ご新婦様のお椀の中には・・・「白」のみです。
早くご新婦様がご新郎様のお家の色に染まりますように・・・
又、何の色にも染まっていない私です。これから2人で私達の色を作っていきましょう・・・
こんな意味があるようです。古いと思われる方もいると思いますが、
婚礼料理には、それぞれ意味が有ります。
ただの会席料理と違うのは、使ってある素材にもこだわりがあるからではないでしょうか。
今度結婚式を迎えられる貴方・貴女
出されるお料理にどんな思いがこめられているのか、プランナーにお聞きなって見られたら?
もしプランナーが言葉に詰まったら、調理長が応援してくれます。
[PR]
by mariage-k | 2007-09-02 10:11 | トピックス