人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婚礼式場「マリアージュ金沢」で行われたオリジナルウェディングの紹介やブライダルフェア、お知らせなどをお伝えします。


by mariage-k

こぶた(折詰め)

大分前は結婚式・御披露宴に、出席されるのはお家を代表してお1人で出席される場合が
多く、家で待っている方は
どんな結婚式・御披露宴か聞きたく、わくわくしながら待っていました。
ただお待ちになっていたのではなく、お土産として持ち帰るお料理(折詰め)
が楽しみだったようです。
そのために食べ残した物ではなく、お土産用としてのお料理が折詰めでした。
現在は、ご家族全員で出席される事が多くなりましたので、だいぶ少なくなってきました。
しかし、良い習慣は形を変え残して行かなければ伝統も何もなくなってしまいます。
マリアージュでは、折詰めの中を考えてみました。すぐに食べなくても少し日持ちのする・
金沢独自の物を今はお勧めしております。

明日も又結婚式の事について何かお書きいたします
何かお聞きになりたい事が有りましたら、メールにてお書き下さい
by mariage-k | 2007-09-01 14:14 | トピックス